9.25.2020

フラットライナー

亀山真太郎、男33才、派遣社員。

裕福ではなかったが幸せな家庭で育ってきた。人を思いやる心、困難を乗り越える粘り強さ、それなりの夢を作って追うことなど、大事なことを身につけ、進学し、やがて社会人になった。

大学を卒業してから就職先がなかなか決まらず、つなぎのつもりではじめた派遣が常態化して今日に至る。器用貧乏でお人好し。人から感謝され、消耗するが人間関係は安定している。夢という程ではないが、コツコツと副業の動画制作と配信を楽しんでいる。少しずつ視聴者が増え、コメント欄で親しんでくれることが嬉しい。

いま食いつなぐには十分だ。結婚や出世、両親の老後のことはときどき考えるが、心地良い生活を崩すには勇気がいる。結婚だけに関しては興味があって何度か彼女をつくったが、数ヶ月もたてば気持ちが冷めてしまい、毎回あやふやに別れてしまう。この数年は深い関係を避けている。

毎日それなりに楽しい。
毎日それなりに充実している。

毎日、得体の知れない不安がじわじわ大きくなってくる。

コメント0archive

Post a Comment

<< Home