8.23.2020

趣味は旅行

松木一恵、女42才。独身会社員。
千葉県柏市在住。趣味は旅行。

言葉にできない問題を薄々感じている。ギリシャ旅行から帰ってきたばかりなのに、決まってもいない次の旅行に頭が行ってる。荷ほどきして手にしたギリシャ土産が妙に虚しく、なんで買ったんだろう、使うかなぁ、誰にあげようと気持ちが後ろ向きになってしまっている。ギリシャでみた風景、食べたもの、地名の記憶がすでにおぼろげだ。

いままで行ってきた旅先だけはきとんとSNSのプロフィール欄で更新している。ギリシャ、スペイン、エジプト、台湾、韓国、香港、シンガポール、プラハ、パリ、ハワイ、ロス、数々の国内スポット。最近のペースだと年に数回は行っていて、有給休暇がつねに足りていない。

仕事は忙しい部類だと思う。掃除洗濯料理はもともと得意とは言えないが、我ながら大学寮の状況に近いと思える。

コメント0archive

Post a Comment

<< Home