2.12.2024

だからやめた

「挑発してるのかな、、」

平日は仕事が忙しいので、週末は体のケアを心がけている。走るのは嫌いなのだが、天気が良ければ自分の中の言い訳をねじ伏せて走る。

人混みを避けるべく、コースは隅田川に沿う長細い公園にしている。釣り人や犬の散歩をする人がちらほらいる程度だ。

問題の人はママチャリに乗る老人だ。自分の前を走っているが、チラチラ背後を確認してくる。私と同じくらいのペースなので、ハタから見れば昔ながらボクシングコーチと練習生の絵面のようだ。

私も速度は出せないので、追い越す体力を使う余裕はない。しかしかれこれ2キロくらいは老人がつきっきりなので違和感しかない。

チラチラ見てくる顔が妙にニヤついている。断じて悪いヤツの顔だ。

いっそのこと走るのをやめるか。悪い結末しか想像できない。

コメント0archive

Post a Comment

<< Home